めろん県

主にプレイしたエロゲの感想を書きます。レビューではないので注意

QLOOKアクセス解析

【エロゲ雑記】大図書館の羊飼いアニメ化



結構びっくり。オーガストはもうアニメ化なんてしないもんだとばっかり。

でも1月発売のゲームがこんなに早くにアニメ化発表ってことは企画段階からアニメ化するつもりだったんだろうね。
よっぽど評判悪くはない限りアニメ化は確定だったんだろう。

あ、ちょびっと感想記事書き足した。

お話の作り的にもアニメ化しやすいんじゃないかなあ。
むしろゲームよりアニメの方が向いてる可能性すらある。


アニメ化ともなるとうっかりネタバレ発言できないので以下ネタバレ注意。
大したネタバレじゃないけど。



感想記事でも書いたけど大図書館は共通が長い。
というか、凪ルートに行くとするとほとんど共通といっても過言じゃない。
ADVのアニメ化の最大の難点って各ルートのお話を「1周」で見せなきゃいけないことだと思うんだけど、ほぼ共通しかないってことはそれだけ見せればいいわけで。
アニメ化前提の企画だったと思うのはそのあたりから。

共通ルートを進みつつ各ヒロインの話をやりつつフラグはへし折る
→「誰も選ばなかった」ことで羊飼いルートへ
→凪エンド
って流れだろうなあ。
個人的にはハーレムエンドとか面白いんじゃないかと思うんだけど、誰か一人を選ぶことに意味があるからね。難しいかな。